ENGLISH PRONUNCIATION INSTRUCTOR CERTIFICATION COURSE

英語発音指導士® 認定コースについて

英語発音指導士® 認定コースとは

英語発音指導士®認定コースは「英語発音を指導するとはどういう事か」を考えていただく講座です。
ご自身の発音の良さを活かしてどのように指導に関わっていくと良いか等の考え方を共有し、改めて向き合って頂くものです。
音だけに特化した指導講座とは異なりますので、この12時間の講座によって誰でも英語発音指導のスペシャリストになれる訳ではないという事をご理解ください。発音指導の方法や考え方は様々で、100%のゴールや正解はありません。
今後皆様が発音指導に対する見解を広め、積極的に英語発音指導を追求し、この講座を通じて得た経験を活かして頂くために認定される資格です。

開催日

2022年度 開催日程

今後の日程は下記の通りです。

 

【大阪開催 認定コース】※申込受付中・残席4

日時:2022年10月15日(土)、16日(日)の2日間
   9:45~16:45(1時間の昼休憩有)

場所:大阪市立総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル5F)

定員:10名

 

【東京開催 認定コース】※定員に達した為、締め切りました。

日時:2022年10月22日(土)、23日(日)の2日間
   9:15~16:45(1.5時間の昼休憩有)

場所:東京都渋谷区文化総合センター大和田 

定員:10名

 

※東京開催・大阪開催・オンライン開催の内容、取得資格は全て同様。

※必ず2日間の受講が必要。

※申込完了は、お申込み後のお振込み確認の先着順。

 


 

 

【コース概要】

 

<1日目>
発音記号、発音指導とは、個人レッスンについて、実音声でのチェック練習

 

<2日目>
グループレッスンについて、指導実践&個々の指導方法確立に向けての具体策、その他質疑応答、資格取得後の説明

 

 

受講概要

受講概要

  • 受講資格

    国際英語発音協会のEPT® 英語発音テストで過去5年以内に90点以上を取得した方(第一言語の方も可能です)

    ※ 受講時に満18歳以上、且つ本人の意思で受講し、メールのやり取り等、自身のメールアドレスを有し家族等の力を借りずに対応できること

  • 費用 88,000円(税込)
    ※ 認定料、受講料、事務手数料等
    ※ お申込み後のキャンセル不可

認定コース内容

● 発音記号、発音指導について
● 実音声での発音チェック練習
● 個人とグループのレッスンの違いとその指導方法
● 発音指導実践 & アドバイス
● 一週間以内に課題レポート提出

お申込みはこちら

以下のフォームに必要事項を入力してお申込みください。
現在お申込みを受付中です