ENGLISH PRONUNCIATION INSTRUCTORS

英語発音指導士® について

英語発音指導士® について

英語教師はたくさんいらっしゃいますが、今日本で発音を指導できる人は一握りの人で、またその方法も確立されておらず、指導者であっても対象者によっては指導に悩むという方も多いと思います。
英語発音指導士® は、本人の発音のレベルが十分な上に、その指導方法を考究していることを証明されるので、学校や塾でもこの資格を生かして発音指導のリーダーになっていける人となります。
使える英語を指導できる人を増やし、日本の英語教育に貢献したいと考えています。

英語発音指導士® の資格を取得しませんか?

弊協会のEPT® で90点以上取得が参加条件となります。(EPT®basicの点数は対象外)
過去5年以内の取得が対象となります。
認定コースは2日間12時間の講座となっており、最後にレポートを提出して頂きます。(レポート提出期限は認定コース2日目から通常1週間以内です。)
また、認定証の発送につきましては、レポート提出期限から1ヶ月前後となっております。
開催についての詳細スケジュールはお申込み時にメールでお知らせいたします。
認定コースの詳細・お申込みはこちら

研究会のお知らせ

英語発音指導士®限定で参加できる指導技能向上の学習、疑問解決、参加者交流を目的とした当協会主催の会です。
不定期でメーリングリストにより個々にご案内いたします。
研究会の詳細・お申込み、体験談は
こちら

英語発音指導士® になるメリット

● 企業、塾、学校、個人で英語を指導の方が発音を生かした指導ができる。
● 履歴書に記入することにより、一般の英語資格とは別の英語の強みをアピールできる。
● 発音の指導方法での疑問を協会主催の研究会に参加し解決することができる。