INFORMATION ABOUT ENGLISH PRONUNCIATION INSTRUCTOR

英語発音指導士® のご紹介

林 由紀子

CEPIO神戸教室 発音インストラクター

林 由紀子

私は中学生の時から英語が好きでした。
最初に心を掴まれたのは、日本語とは全く違う英語独特の「音」です。「自分の口からあんな音を出せたらかっこいい!」という単純な憧れで、毎日CDを聞いて真似をしていました。毎日やっていると徐々に音が良くなり、嬉しくなって音読を続けていると、単語や文の組み立て方が頭に蓄積され、リンキングや音の省略もできると同時に聞き取れるようになっていきました。

単に「カッコいい発音」への憧れで練習していましたが、知らぬ間にこの「正のスパイラル」効果が起き、楽しみながら英語力を上げることができました。しかしCDを何度も聞いて自分の発音が近くなるまで試行錯誤を繰り返すという方法でしたので、どうしてもカタカナっぽさが直りませんでした。その理由を教えてくれたのがセピオメソッドです。

英語を学ぶ目的は人それぞれですから、どの程度の英語力を身に付けたいか、という目標もそれぞれです。「読む・書く・聞く・話す」が英語4技能と言われていますが、発音をその全ての基礎として取り入れることで、後々の学習がラクになるということを自ら体験しました。また、発音矯正は「トレーニング」ですから英語力は関係ありません。始めるにあたって遅すぎることもありません。大事なことは「続けること」です。

「発音矯正」で英語力アップ、一緒に始めてみませんか?


【経歴】
・関西外国語大学 英米語学部 英米語学科卒
・留学経験:カナダ(1年)
・大手英会話スクール、商社、大学で英語関連業務を経験
・CEPIO大阪本校インストラクター

【資格】
・CEPIO認定 第1種英語発音インストラクター
・英語発音指導士®(国際英語発音協会認定)
・EPT®(English Pronunciation Test)95点

【音声】
・EPT課題文「Cycling in China」