INFORMATION ABOUT ENGLISH PRONUNCIATION INSTRUCTOR

英語発音指導士® のご紹介

岡村 直子

CEPIO 英語発音スクールインストラクター 大阪本校校長

岡村 直子

こんにちは、岡村直子です。
2012年から英語発音の講師をしています。

皆さん、英語の発音に自信がありますか?
自信はなくとも『この音で合っている』 という確信はありますか?

英語の音はどうやって発声しているのか、日本語と何が違うのかは
それを学んだ日本人講師だからこそ説明し、微妙な違いを直すことが出来ます。
感覚だけでなく、発音の仕組みを理解し、理論でも説明できることが私の強みです。
発音を教える側の養成や指導も得意としています。


一人でも多くの方に、一つでも良い音で、英語が通じる喜びを味わっていただきたい!
出来なかったことが出来る喜びを一緒に味わいたい!
…が私のモチベーションです。


発音が良くて損することはありません!その先には、多くの夢が待っています。
人生を豊かにする手段のひとつとしての【英語発音】、アリだと思います。
何かございましたら、お気軽にお問い合わせください!

※アメリカ英語発音をメインとしています。


【経歴】
・留学経験:アメリカ(1年)
・関西外国語大学 英米語学部 英米語学科卒
・児童英会話講師
・企業英語発音セミナー講師
・英語発音指導士®認定コース担当講師

【資格】
CEPIO認定 第一種英語発音インストラクター
一般社団法人国際英語発音協会認定 英語発音指導士®

【著書】
国際英語発音協会EPT® 公式過去問題集2021

【音声】
EPT®課題文「My Father Part2 」「Independence Day」