INFORMATION ABOUT ENGLISH PRONUNCIATION INSTRUCTOR

英語発音指導士® のご紹介

どこに行っても誰が聞いても伝わる「本物の英語発音」を短期間で身に付けられるパーソナルコーチングを提供しています。

アメリカ・ニュージャージー州で育ち、9歳で日本に帰国。
日本語の発音に訛りがあったことでいじめの対象に。
その後、日本語をきちんと習得し、発音が上達したことで友人ができ、楽しい学校生活を送れるようになった。
この時の経験から発音が変わることで人との「コミュニケーションの質が変わり」、それがきっかけで自分自身の「見える世界が変わる」ことを実感。

大学卒業後は、航空会社で人事や投資家向け広報など15年以上経験し、その後英語の発音で悩む人をなくしたいという想いから発音矯正コーチとして独立。

第一言語として、英語を習得したからこそわかる微妙な音の違い、口の動きを見ることなく、音だけで舌の動きが分かるという特技を生かし、カスタマイズしたプランでお一人おひとりに寄り添った丁寧なコーチングでネイティブに通じる「本物の発音」を習得いただけるよう全力でサポートしている。

クライアントさまには、英語講師や外資系企業に勤務されている方など様々なバックグラウンドを持った方がいらっしゃる。英語らしい発声やリズムにも着眼したアドバイスを行い、自分でどう直せばよいか分からなかった発音が1度で直せた!と好評を得ている。

/////////////////////////////////////////////////

・国際英語発音協会EPT 英語発音指導士Ⓡ 認定
・指導者向英語発音技能検定ⓇEP-Pro「特級」合格
・英検1級
・剣道3段
・2歳と8歳の娘、11歳のトイプードルの母