INFORMATION ABOUT ENGLISH PRONUNCIATION INSTRUCTOR

英語発音指導士® のご紹介

小板橋 陽子

上智大学外国語学部英語学科卒業・英会話教室経営

小板橋 陽子

海外留学しなくても、大人になってからでも、コツを知りトレーニングすれば英語の発音はうまくなる!発音レベルアップで学校や会社でのプレゼンに自信をつけましょう♪

現在3歳~15歳のお子さん約70名を東京大田区の英会話教室で指導しています。会話、フォニックス、絵本多読、文法指導、ライティングなどに加え発音指導にも力を入れています。

毎年行う教室内スピーチコンテストでは子供たちの発音の良さに保護者のみなさんは驚かれ、大変喜んでくださっています。指導生徒の中には国際英語発音協会主催「子ども発音指導コンテスト」において『良い発音で賞』受賞者もいます。

幼児期に英語をスタートしなかったから無理と諦めないでください!
中高生になってからでも、大人になってからでも大丈夫です。
日本人だからこそ日本人の発音のクセを理解し、どうすれば改善できるか日本語も使って説明してさしあげられるのです!

私も12歳、中学生になってからのスタートでした。人生初の海外は大学1年生のオーストラリアでしたが「どこに住んでいたの?」「その発音はアメリカ出身?」と聞かれましたよ。初めて行った国の言葉なのに、練習しただけで自由に話せるって面白いな~と思ったものです。

1回だけのレッスンや学校のスピーチコンテスト前、検定試験や会社のプレゼン前だけの集中特訓も大丈夫です。LINEでのやりとりとZoomを利用したオンラインレッスンで発音指導します。

<略歴>
1992年上智大学外国語学部英語学科卒業
1992年~1999年 自動車メーカー海外営業部勤務
2002年~現在 英会話教室経営 (2004年~2009年 私立中高非常勤講師兼務)
英検Ⓡ1級 中学高校教員免許保有

<音声>
1. 小2生徒(指導歴3年)
2. 小5生徒(指導歴3年)
3. 講師自己紹介