INFORMATION ABOUT ENGLISH PRONUNCIATION INSTRUCTOR

英語発音指導士® のご紹介

井上 陽子

歌で身につく英語発音♪ ストアカ講師

井上 陽子

私は小2の時に見た「サウンド・オブ・ミュージック」をきっかけに、英語と歌に親しみを感じるようになり、デタラメ英語で歌っていました。 そして中一から NHKのラジオとTVで英語講座を好きで続けた結果、留学もせず、塾にも行かず、気が付けば色々ご褒美を頂くことができました。

語学が好きな人は、繰り返し繰り返し訓練のように学ぶのは平気です。
赤ちゃんが言葉を覚えていくとき、繰り返し繰り返し発音します。
ひつこい程です。そうやって身に付けていくのです。

学校教育では、英語は文法的な知識の習得に偏っているうえに、
発音指導できる先生も少ないのが現実です。
繰り返して口にして身に付けていく、という重要面がカバーできていません。


なので、英語の「身に付いてない」方が多いのは当然です。
「やってこなかった」だけです! 「出来ない」わけではないのです!
まず発音から習い、自分で発音できる言葉がふえれば、リスニングもできるようになるのです。 どなたでも、です。

ある段階では、繰り返し練習はどうしても必要です。
でも、英語に苦手意識のある方には、最初からそれは苦痛でしょう。
それでも英語はできるに越したことはありません。

そこで私は、英語の発音と、歌とを組み合わせたオンライン・レッスンをご提供しています♪
歌にはリズムがあり、英語の連音やリズムを身に付けるのに、丁度よい組み合わせなのです。

歌なら、繰り返すのも苦痛ではないでしょう?  

肩ひじ張らず、ゆるゆると、楽しく英語の発音とリズムに慣れていきましょう♪

数か月後には英語とご自分に自信が湧いてくることでしょう。





経歴とご褒美など:
上智大学 外国語学部 英語学科に推薦入学
卒業後、外資系銀行に就職
婚約者のNY研修が決まったため、退職・結婚して、9か月マンハッタンに住む


上智大学 英語学科主催 英語暗唱大会にて優勝
英検2級にて最優秀賞と文部大臣賞をW受賞
高校時、チャーチル杯全国大会にて4位入賞。
英検一級取得
中学・高校の英語科教職免許あり
英語発音指導士®

「青春とは人生のある期間ではなく、心の持ちかたを言う。」という 「『青春』という名の詩」や、作者サムエル・ウルマンに関する書物、記録管理の本の翻訳のお手伝いもさせて頂きました。


趣味: 声楽(でも洋楽の方が好き)、
チョコレート、紅茶、ピンクのお花が好き。